富津ゲレンデを利用するにあたって

富津岬でPWC(ジェット)で走行するにあたって、ローカルルールが策定されております。
また、釣りやウィンドサーフィン・海水浴等のレジャーをしている方もいますので、双方トラブルが起きない様注意して走行してください。
免許や法定備品等について
1:
 
平成15年月に免許制度が改正され、JETに乗るには「特殊小型船舶操縦士免許」(旧1〜4級は可)が必要となり、免許所有者と同乗していても、無免許者の操船はできません。
2:
ライフジャケットは必ず着用して下さい。(サイズのあった物・子供も同様)
できればグローブやゴーグル・サングラスも着用して下さい。
3:
 
免許・法定備品・船舶検査証を必ず携行して下さい。信号紅炎で登録している方であっても、できるだけ携帯電話も併せて携行して下さい。
4: JCIの船体登録番号及び検査ステッカー・船籍港の記載を忘れないで下さい。
5: 騒音を撒き散らすような改造はしないで下さい。また、不必要な空吹かしはやめましょう。
6: 走行は日の出から日没までで、2海里までです。
走行可能エリア及び注意事項
1:
 
富津岬先端から第一海堡までの間で走行をお願いします。(下図参照)
現地で解らない場合は、近くにいるチーム・団体に聞いてみて下さい。
2: 走行エリア内であっても、岸近くではアクセルを全開にして走行しないで下さい。
3: 走行エリア以外の場所は原則禁止ですが、やむを得ず走行する場合は、アイドリングスピードでお願いします。
4:
 
9月中旬から春先までは海苔網等が張られますので、近寄らないで下さい。もしも故障等で中に入ってしまった場合、ただちにエンジンを停止し、流されて網から出るのを待ってください。
5: 釣りや漁業を操業している船のそばには近寄らない・高速走行をしないで下さい。トラブルの原因になります。
6: ゴミ捨て場・ごみ箱はありません。各自持ち帰って下さい。
これだけ守ればいいというものではなく、上記内容は最低限のルールと考えて下さい。
チーム・仲間でさらにルールを作って、トラブルを起こさないようお願いいたします。
MAP
富津岬が初めてのかたは、下記Link先も併せてご覧下さい。
スズキマリン
PWSA

Copyright (C)06-08 Futtus Cape Guard Association All Rights Reserved.

inserted by FC2 system